mosagraph

もっさんのわくわくフォトライフ。

久々に秩父の雲海製造工場が稼動したようです。

どうも就活真っ只中のもっさんです。

タイトル通りで、今年初の秩父雲海にいても立っていられず撮影に行ってきました。次の日は朝から説明会だったんですがね!

雲海製造工場…稼動開始!!

写真撮るつもりなんて全くなかったのでカメラのバッテリーが空っぽで…かなり急いで美の山公園に到着したのが夜の11時半頃。道中あまり霧かがっていなかったので心配でしたが、展望台に上るとしっかり雲海出てました。

余談ですが、展望台に到着したらロクヨン構えたみちすけさんがいてびっくりしました笑 このおじさん、ロクヨンぶらさげてぶらさげてベビーカー押してるらしいです。変態です。

先ずは三菱マテリアルの工場と雲海を一枚。煙をあげる工場はまさに雲海を作り出しているように見えますね。

霧に飲まれかけながら撮影してるとご一緒していた工場マニアで秩父雲海に取り憑かれている変態の1人であるゆーすけさんが「太平洋が見える!」と。

太平洋セメントの工場が霧の中から見え始めたのを興奮しすぎて略して言ったんだとおもいますが……ハイになりすぎて頭おかしくなっちゃったのかと思いました。

そんな感じで太平洋セメントを撮るために、みんなでゾロゾロ展望台を移動して撮影再開。

雲海が割といい感じに出てくれました。もうちょい工場が顔を出してくれればよかったんですが…。最初に言ったように次の日、朝から説明会だったので、この一枚撮って撤収しました。

そういえば…

今日の載せた写真、Twitterのほうで多くの反響頂きました〜。SNSは何がきっかけでバズるかわかりませんね。撮影地でご一緒した方の写真がめっちバズってました。羨ましい…笑

なんか雲海写真より、雲海撮りにきてる変態仲間の話がメインになってしまいました。肝心の写真は、去年の11月の雲海は超えられていないので、今年はあの一枚超えを目指して頑張ります!

では、また!

 

 

naaaassom.hatenablog.com