mosagraph

もっさんのわくわくフォトライフ。

卒業旅行は地球の裏まで行ってみようぜ!~ウユニ・マチュピチュ旅のススメ~

どうもこんにちは、もっさんです。

今回は大学院の卒業旅行で地球の裏側、南米に行ったら最高だったのでみんなも行こうぜ!っていうお話です。

旅の目的地はタイトルに書いちゃってますがズバリ、ペルーの天空都市マチュピチュボリビアの天空の鏡ウユニ塩湖!!!
全工程15日間の旅をほぼ自分で手配して(マチュピチュのあたりのアレコレは現地のツアー会社にお願いしました)撮りまわってきました。

そこでこんな感じのウユニ塩湖の絶景や…

こんなマチュピチュのよく見る景色や…

旅の道中の美しい風景など…

全部この目で見て撮ってきました。とにかく見るもの全てが新鮮で美しく、とても楽しい旅でした。

近々旅行記公開しますので…

まだ卒業旅行の行き先が決まっていない学生の方、ウユニ・マチュピチュへの旅行を考えている方、今後旅行記や行程、予約等々自分が自分が行くに当たって不安・疑問だったところ全部解消できようなエントリーを順次公開していくので乞うご期待を。

まだ何の情報も書いてないのにあれですが、自分手配でウユニ・マチュピチュ行きを考えているなら10~12月ごろに航空券の手配をすることになりますのでそれまでに20万円ほど、最終的には3~40万円ほど用意しておくことをお勧めします。

では、また。