mosagraph

もっさんのわくわくフォトライフ。

夜霧に光る姫蛍 〜秩父ヒメボタル・第十夜〜

どうもこんにちは。

久しぶりの更新になりました。

先日、久しぶりに秩父へヒメボタルの撮影に行ってきました。ヒメの撮影は1stステージ以来の約1カ月ぶりだったのでとても楽しかったです。来年からは…フフフ。

暗っ!怖っ!!

この日はmurachiさん、h..tさん、エルノさん、みちすけさんと皆さん勢揃いで撮影をしました。

撮影場所はトップシークレットですが、とにかく暗い場所で、すげー怖い(笑)

できれば一人で撮影には来たくないです。

夜霧に光る

前日に一人で来た時も霧がすごくてヒメの光が全く見えないほどでしたが、この日もかなり霧が出ていました。

霧が出るとヒメ様は飛びたがらないのか、心なしか数が少なくなる様な…そうでもない様な…なんにせよレンズ等にはよろしくないので勘弁して欲しいですね。

f:id:naaaassom:20160711181513j:image

霧の中に舞うヒメボタル、霧の雰囲気出てないかな?

まとめ

この場所も含め今年の秩父のヒメ様はあと1週間ほどで終わってしまうようです。

来年に向けて、悔いの残らない様に撮影に臨みたいと思います。

簡単ですが、今回はこの辺で…では、また。