mosagraph

もっさんのわくわくフォトライフ。

秩父のかぐや姫 〜秩父ヒメボタル・第八夜〜

日曜日の夜、みちすけさんが見つけたという場所に連れて行ってもらいました。夢の被写体に興奮が隠せない…!!

竹林に舞う

f:id:naaaassom:20160610114022j:image

竹のシルエットとヒメ様、玉ボケにはならなかったけど、これはこれでなかなかいいんじゃないかな?最近はうじゃうじゃよりもシンプルに一頭、もしくは少ない数で綺麗な玉ボケ、っていう撮り方が好みです。なかなか撮れないんですけどねー…。

f:id:naaaassom:20160610114023j:image

奥の方にはたくさん飛んでいましたが、なかなか手前の方には来てくれず。やっぱりみちすけさんみたいにカメラにはちみつ塗ったほうがいいのかなあ?

まとめ

そろそろ今年の里のホタルは終わりを迎えてきています。今週いっぱいってところでしょうか?

未だ見ぬ絶景を見に山のヒメ様を探しに行かなければ…山に……場所どこかわからないけども…ううう。

では…また…。