mosagraph

もっさんのわくわくフォトライフ。

みんなで楽しむヒメボタル ~秩父ヒメボタル・第四夜~

こんにちは。

みなさんここのところはいかがお過ごしでしょうか。僕は最近、夜の9時に家を出て秩父に向かうのがライフワークになっております。帰り道に寝ながら運転できるようになりました。

そんな感じで昨晩も撮影に行ってまいりました。成果は特にないです。

ちょいと小休止

昨晩は、バイト先の後輩君にどうしても撮影に連れて行って欲しいと懇願されたので(本人は強制連行されたなどと言っていた。少し語弊があると思う。その辺の記憶が少しばかり曖昧である。)、一緒にヒメボタルの撮影に行ってきました。
 

後輩君への熱血指導に夢中でほとんど自分の写真は撮っておらず。しかしピントの置き方とか綺麗な玉ボケの作り方とかなんとなくわかったので、まあ成果はあったと言えるかな?
上の写真はタムキューにて。絞り開放で撮影したので、やはり口径食は出ちゃいますね。でもこれくらいなら自分的にはまあ許容範囲かと。

まとめ

のんびりした撮影で、ちょいと息抜きが出来ましたがやっぱり睡眠不足は変わらなかったので、まだしばらくドーピングが続きそうです。
と言いつつも、今夜は晴れそうなのでまた出撃。狙え!星とホタルのコラボ!楽しみに待っていてください。フフフフフ。
それでは行ってまいります。じゃ、また。