mosagraph

もっさんのわくわくフォトライフ。

秩父の知られざる名瀑!丸神の滝を撮影してきました。

どうも!本格的な秋の到来に心躍らせているもっさんです!

先日、埼玉県秩父市小鹿野町という町の山奥にある丸神の滝という滝を撮影してきましたのでその時に撮った写真を少し紹介します。辺りの木々が紅葉していて綺麗でしたよー!

丸神の滝とは?

丸神の滝は埼玉県で唯一「日本の滝百選」に選ばれている滝です。落差76mの滝は3段に別れていて、その滝を少量の水が静かに流れ落ちる様が非常に美しいと言われてます。 
かなり深い山の中にあるので、日本の滝百選に選ばれているのにも関わらずあまり人気が無いスポットみたいで・・・よく言えば穴場ですね。あまり人も来ないのでじっくりと撮影することができました。

紅葉が美しい!!

(2016/10/26に再レタッチ!!)

僕がここに訪れたのは11/1で、紅葉は見頃までもうチョイといった感じ。
それでも美しい滝と色とりどりの紅葉は素晴らしかったです。

(2016/10/26に再レタッチ!!)

滝をアップで。
オレンジの葉っぱ達がもうちょっと色付いてきたらいい感じですね。

まとめ

また一つ近場の紅葉スポット発掘してしまった・・・ということでかなりいい感じの丸神の滝でした。お近くにお住まいの人は是非行ってみて下さい。
・・・あ、登山道は東口から昇ると楽ですよ!西口から登ったら死ぬかと思いました。

次回は秩父盆地に発生する雲海でも撮影して、アップできたらいいなと思ってますが何分撮ったこと無いものなのでどうなることやら・・・?

それなりに期待しておいてください。では、また。