mosagraph

もっさんのわくわくフォトライフ。

ついに全都道府県制覇してしまった・・・九州一周旅行に行ってきました!~1日目~

 

お久しぶりです。もっさんです。

さてさて、実は私、大学2年の夏から友人と日本全国を車で車中泊しながら旅をするって言う無謀な試みを長期休暇ごとにやっていまして。
これまでに北海道、東北、関東甲信越、北陸、関西、山陽、山陰、四国、沖縄(どっか抜けてるところありそう)は行った事があったんですが、九州だけはまだ未踏の地だったんですよー。しかし・・・

 

このたびついに日本全国、全都道府県制覇しましたー!!

 

今までの旅はまたそのうちに写真だけでもまとめたいと思いますが、とりあえず今回の九州旅行の写真等紹介していきたいと思います!

全部で7日間、九州方面を車で旅してきました。
まずは一日目の様子からどうぞ!

 

旅の初日は疲れました・・・

その行程がこちら。

埼玉から山口の角島までだいたい1000kmくらいですかね?
・・・色々とアクシデントもあり、目的地に着いたのは夜みたいな?

初日から波乱万丈でした。

出発は8/22の午前2時頃。

 

 出発前からなんだか体調が悪くなり、運転を友達に任せていたんですが・・・車が停まった?ん?・・・あれえ?

 

いつのまにか九州とはまったく逆方向に!?
ナビをちゃんと設定していなかったようでなぜだか気づいたら東北道にいました(笑)

気を取り直して再出発するも諏訪湖SAに到着したのが既にお昼ごろ・・・大幅に時間をロスしちゃいました。

 

そこからも急にナビがぶっ壊れたり、火事のために高速下ろされたり、岡山の車屋にナビのケーブル探しに行ったり、ケーブル全然無かったり、山口のスーパー銭湯掘北真希の結婚報道を聞いて生きる希望をを失くしたり・・・色々あったけど1日目の夜中の11時頃には角島に到着することができました。

 

角島には満天のご褒美!!

空には目視できるレベルの天の川が・・・!!

何度が星の撮影はしたことあったんですが、天の川をはっきりと撮影できたのはこれが初めてだったりして・・・もー、感動&興奮でひたすら撮影していました。

天の川の現像

帰宅してRAW現像している時に困ったのは天の川の現像処理。

思ったより天の川が濃く現像できません・・・そもそも撮影した天の川が薄かったのか、処理技術が足りないのか?

 

色温度は人それぞれ好みだとは思いますけど、上のように色温度低くして青くしてる写真もあれば、下のように割と見た感じに近い色温度で現像して天の川に赤味が残っている写真もありますよねー。

 

 

まとめ

旅の初日はかなり色々ありましたが、角島にて最高の星空を見ることができて満足しました。
2日目以降もなかなか良い旅だったと思います。近日公開です。

それではまた。

 

naaaassom.hatenablog.com